ヒプノセラピー体験感想 ※2008年10月〜2009年3月のモニター期間のお客様から

☆ゆかこさん ヒプノセラピー感想
今晩は〜、では忘れ無い内に体験談書いて行きたいと思います。
ヒプノセラピーの事は以前通っていた整体のところでも やっていたのだけど、ちょっと恐い感じ感じがして、 受けていませんでした。

ochakoさんとはあるブログで知り合って今回お会いするのは 4回目です。
最初に会った頃からヒーリングサロンを開くと聞いていました。
私はなんだか自分の事の様に凄くオープンするのを 楽しみにしていました。

いよいよ、HPを立ち上げサロンのオープンも間近と 書かれていて、ヒプノのモニターの募集をみつけ、 暫く逢っていないochakoさんに会いたいのが半分ぐらい、 ヒプノを受けてみたいが半分の気持ちで申し込みました。

当日ちょっとドキドキでお宅にお邪魔しました。 椅子を出してもらい、まずはコーヒーを頂きながら 四方山話に花を咲かせて、リラックス〜

いよいよヒプノ開始です。
お布団に横になり掛け布団を足元にかけ 電気を消します。
ochakoさんの誘導によりまずは身体の力を 徐々に抜いていきます。バックにはリラックスするよう 音楽が掛かっています。

身体の力が全部抜けたところへ 過去生への誘導です、ところが私の場合 出てくる場面は現生のものばかり、 辿り着いたのは幼稚園の頃の私、周りには先生に友達の顔も 何をしていたかと言うと、石鹸箱でつくる掛け時計を 作ってました。

その後、心に残っている場所へ誘導され 私は小学校5年生へ、友達が泣いている、
それは私が泣かしてしまったもの 決して、言ってはいけない言葉を投げつけてしまった。
深い悲しみを彼女に与えてしまった、そして私も泣いていた。
投げた言葉は元には戻らないもの。
ごめんなさい…(ochakoさんの誘導により心から彼女への侘びを言ってました)

この後誘導により人生の最後の場所へ そこは広いお花畑、目の前には海が見える
私は80才ぐらい?これで死ぬの?死んだの?
きっと病気、心臓が止まった、心臓の病気だったのかな?
そこから私は下は白く上は黒い世界にいた。
質問に答える私は飛んでいた、それも自分自身で きっと下に見えるしろいのは地球、今いるところは宇宙。
鉄腕アトムかウルトラマンになったみたい ochakoさんの話によると、それは私は宇宙から来た 地球外生命体だった様です。(´∀`*)ウフフ やっぱりウルトラマンじゃん。

その後ハイヤーセルフに会いに行くよう誘導され 私が見た場面はなんだが太い柱のある建物が 見えたと思ったら、その次にはもう教会の中に 綺麗なステンドガラスが前には女性が薄い水色の服を まとって、マリアさまかな?大きく手を広げてくださってました。
口では話はしてませんが、心に届く言葉で (いつも見守っていますよと)
そして気づくと私の手には赤い布にぐるぐるとまかれた やりの様な細長い棒を頂いてました。 なんだか判らないのに涙を流していました。

そしてヒプノは終了です。

終わった私はなんだかすがすがしい感じと 泣いていたのでちょっと恥ずかしいさがありました。

ochakoさんと内容に付いてお話をしていきます。
私はちょっと普通じゃ無いそうです。
まあ過去生も出てきませんでしたものねえ。
宇宙人じゃあ仕方ないかもしれませんね。

でもこの人生はこの地球でこれからも
素敵に暮らしていけたらいいなあと思っています。

また伺いますので宜しくお願いしますね

☆Aさん ヒプノセラピー感想


ochakoさんとはヤフーブログの検索でたまたま出会いました。
ブログの内容を読ませていただいて、好感がもてましたのでHPも拝見しそこで、ヒプノモニターの募集をしり、迷わず即応募しました。
最寄駅で待ち合わせをして、歩きながらおしゃべりしました。初めてとは思えないほど、いろいろとお話しました。

最初にちょっとお茶をのみながら雑談をして、そしてヒプノ開始です。

私の過去世どんなのかな。ヒプノ体験は初めてなのでワクワクでした。
横になりochakoさんの誘導にてリラックスしていきます。

ochakoさんがいろいろ質問をしてきます。
過去世は4場面見れました。こちらでは全てはご紹介しませんが
とくに印象に残った場面は2点ほど。

綺麗な着物を着た女性が後姿で立っていました。
とても広い枯山水のような庭をさびしそうに眺めていました。
なぜか寂しさの感情がこみあげてきて思わず泣いてしまいました。
誰かの何番目かの側室のようで、旦那に会えない寂しさがいたいほど伝わってきました。

もう一つは、シスターの場面です。いろんな人が回りにたくさんいました。
そこで私は皆(信者の方?)に囲まれてとても幸せな気持ちでした。
死の場面へ誘導されて、私はなぜか立っていました。
すると紐のようなものが見えて。私は死刑になったようです。
でも、その気持ちはとても晴れやかで、その時、誰かが助かってよかったと心から思いました。
誰かの身代わりだったようですが、ほんとに良かったと思っていました。
不思議な感覚でした。

私が今目指しているヒーラーになることもシスターさんからお言葉を頂戴できました。
「もっと勉強して、人に優しく。」といった内容でした。ありがとうございます。

そしてここで休憩です。

最後にハイヤーセルフに会いました。
凄く会いたかったので感動です!

光につつまれた真っ白の服をきて長い髭をしたおじいさんが現れました。
ただニコニコとこちらを見て立っていました。なんだか私も楽しくなり
声を出して笑ってしまいました。
そしてアドバイスを頂きました。「今のまま進みなさい。大丈夫です。」
多くの言葉はありませんが、とても嬉しかったです。
きっと私の思う通りに進んでいいという事だと解釈しました。

ochakoさんの誘導でハイヤーセルフさんからプレゼントをもらいました。
長い杖で持つところが曲がった杖でした。その杖がドンドン私のほうに向かってくる
という感じで。。これからの私に必要なものだそうです。
そして身体の中にしまうように誘導されて。。

ここで終了しました。

私の場合、一つ一つの場面ははっきりではなくぼんやりと見える感じで
色も鮮明ではありませんが、ochakoさんの質問には即答していました。
口が勝手にしゃべっているといった感じでしょうか。
全てがとても不思議な体験でした。

ochakoさんこのたびは楽しい時間をありがとうございました。

☆アッキーさん ヒプノセラピー感想
マイミクの ochakoさん宅にヒプノのセッションを受けるべくお邪魔させていただきました(´∀`*)♪

滅多に人様のセッションは受けない性質なので、もちろん今回のセッションも自分にしては一念発起〜と言う感じではありました(*´∀`)

占い師と言う仕事柄、人様の前世等はとてもクリアーに観させていただいているのですが、さて自分の事となるとどこまで観させていただけるのか?と言う疑問が正直有りましたが。。

セッションに入る前に、暖かいコーヒーを御馳走になりながら楽しく雑談しながら観たいビジョンの打ち合わせをして、その後に寝心地の良いお布団に横になり、静かに始まる誘導に気持ちを集中しました。。

そこから徐々に見えて来たビジョンは最初の方はあまり鮮明ではなく、ぼんやりした感じながら少しずつ、見え始めて来ました。

ochakoさんが書きとめて下さった内容を元にお話を進めて行きますね♪

前世?
始めは暗い空間しか見えない。その場所から離れて上に上がるように誘導する。湖面に出てくる。3〜5歳の男の子。

感情は特になし。森の中にある湖で近くの教会でミサが行なわれるようだ。多くの人が集まっている。

時代は中世。緑っぽいスエードかビロードでできた袖に刺繍が入っている服。

母がいる。子供に無関心。名前で呼んでもらえない。名前不明。父はいない。兄弟はいないかどこかに養子にだされたか。

次の場面に誘導。20台後半一人でいる。すぐそこに天井がある所で寝ている。頭痛がする。漁師で収入のほとんどを地元の酒作りの人から買うのでなくなってしまう。

独身で家族も身よりもなく寂しい生活をしていたようなのですよ^^;

まだ家族が幸せだった2〜3歳位の子供時代を懐かしんでいる。

死の場面に誘導する。突然倒れる。脳の病気で亡くなったように思いました。棺の中にいました。

中間生(その体から離れて次の人生へ行くまでの間の存在)に行ってもらう。
この人生を振り返ってもらうと、「人との接点が少ない」との事。

前世?
次の前世に誘導。江戸時代の日本。町娘。派手な着物を着てとても楽しそう。18歳くらい。独身。名前は「梅」。

大店の商家の娘のようでした。
両親と兄がいて、みんな優しくてとても幸せ。

その人生での重要な場面に誘導。

20台後半の伝染病にかかって臥せっているのが見える。
両親が困って話している姿を不安そうに見ている。体はだるいし苦しいから早く治りたいと思っている。

死の場面に誘導。

同じ家だけれど離れにいる。顔に白い布がかかって真っ暗。同じ伝染病で死んだようです、多分結核のような病だったように思いますね。

あれから半年位。中間生からの視点に誘導。この人生は「短くて平凡」「家族の絆」を学んだ。

前世?
次の人生へと誘導。テントの中にいる。移動用のドーム形。
らくだに荷物を乗せて砂漠を遊牧している。15,6人位の親戚も含む家族で移動。他の家族とはほとんど出会わない。争いもない。家畜を誘導したりの手伝いをしている15.6歳の少年。常に緊張しているので大変だけど、いやではない。
アラブ人。12世紀。名前は「ヨセフ」。テントは大が1.小が2.子供だけのもの女だけのもの男だけのものに分かれている。

両親と5歳の弟がいて甘えん坊でいつも母親にくっついている。とても可愛くて自分になついている。

その人生の重要な場面に誘導。

32歳で妻、5歳と2歳の女の子がいる。テントが増えている。家畜をつぶして売ったり、やぎの乳を売ったりして頑張って収入を増やして、以前よりは良い暮らしをしている。奥さんは「アイシャ」で28歳。幼馴染でとても大好きで。家族を大切に思っている。

死の場面に誘導。

砂漠で倒れている。何かにダメージを与えられた。死の原因はそれ。40歳後半。肋骨が体につきささっている。(痛みをボールに入れて宇宙のかなたに飛ばしてもらうように誘導)
その人生の体から離れて中間生へと誘導。この人生を振り返ってもらうように誘導。
もう少し子供の成長を見ていたかった。

その体から離れて中間生へと誘導。

この人生で学んだ事は。「子供や妻を持つ事で人を守る事を学び家族の大切さを学んだ。」

この中間生の方は白い一枚布の服を腰にひもを結んで着ている。

この方から今のアッキーさんへのアドバイスを貰うように誘導。
「あなたはあなたで選択していけばいい。」
「あせりすぎたり、自分を見失っている時がある。」「小さい事を見逃している事がある。」

1と2の過去世に関しては、覚えている感じで30歳に成る前くらいに亡くなっていて、我ながら今の感覚で言うと短命だったのですよね〜〜^^;

3の過去世に関しては割と長生きで40歳代半ば。

3つの過去世とも、面白い事に所々ですが、目の前の風景やら情景やらが物凄く鮮明に見える事があったり、死んでいるのになぜかまだ魂が体に残っているような感覚が有ったり不思議な感じでも有りましたし、

意外と質問に対して考えて話をしているようにその時は思えたのに、今こうして後述していただいた記録を拝見していると自分で覚えていない事がたくさん有りました(´∀`*)♪


これを機に、色々と自分の身の回りの事を見直してみようかと思いますね^^


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1006806021&owner_id=1801429 ←mixiのリンクです。
(アッキーさんはマイミクで霊視占いをしておられます。超お奨めです。ochako付記)


☆ゆりちゃん∞さん ヒプノセラピー感想
では、体験談です。
美味しい紅茶を飲んで(利尿効果抜群でした 爆)横になりリラックスするところから・・・・・


まず、最初の前世に行きました。

江戸時代のような街並みのところにいるようです。でも、ほとんど人影が見えません。

見上げると白い壁のお城が見えます。 大阪城よりは小さいかな?!

どうもお姫様のようで、華やかな着物に、簪をつけていました。お城に入ると、皆が頭を下げてくれます。

両親と年の離れた弟がいるようです。淡々としつつも、穏やかで仲の良い家族のようです。

重要な場面に移ると・・・・ テレビを見ているような感じで透明な壁の向こうが火事になっていて、お城が燃えていますが、私は見ているだけ。安全だけれど、家族を助けられなくて歯がゆい状態で見ていました。

死の場面では、お付きの人とお医者様がそばにいて、今の年では若いけれど老衰のような感じで亡くなったようです。

独身だったようで、来世では子供をたくさん産んで賑やかな家庭を持ちたい、と思っていたようです。

この過去世で学んだことは・・・・  なんだっけ?!忘れてしまいました^^;

死の場面から中間世(?!)に移り、ふわふわ飛んでいるような状態で自分を見ていました。

あんまりこの過去世には思い入れはないようです^^;

次の過去世に移りました。

心の中で、アトランティスのことを思ったからか、その時代の過去世である私、アトゥリアが出てきました。

森の国での生活を聞かれて答えていました。
自然と共存して生きていたようです。

今、そのような暮らしを望んでいるのは、このときの記憶がどこかにあるからかもしれませんね。

中立国であったにも関わらず攻めてきたムー帝国から民を守るため、この国の重要人物であったらしいアトゥリアは女性ながら腕が立つので闘っていたようです。

しかし、国は滅ぼされかろうじて生き残った私は崖の上から国が陥落するのを見ていました。

仕方なくその場を去り、ほかの地へ逃げ延びたけれど、怪我の後遺症か何かで亡くなったようです。

そばには看護してくれた人がいたようないなかったような。

この世を終えて、来世でしたいことは、「愛する人と一緒に暮らすこと」
やっぱり・・・・・という感じでした^^;

中間世になったときに、今の私へのメッセージは
「ガチガチにならなくていいよ」
「大丈夫」

というようなことを言ってくれたようです。

そして、まだまだ続きます。

このあたりから、心の中で「トイレに行きたいわ^^;」と思っていました(笑
紅茶の利尿作用が、強力に効いてきたようです(爆

でも、続きも気になるのでそのままに・・・・
そうしたら、後で面白いことになりました。

次の場面に行くと、私は人の形ではなく光そのもののような存在でした。

リラという星にいるようで、そこは3次元ではなく高次元のようです。
地球の近くに存在するけれど、とても遠くという不思議なことを言ってたのですが
後で考えると次元が違うところに存在するのでしょうね。

そこでは、すべては意識で行うようです。

食事も子孫を残すことも。

今の地球のことも聞かれて答えていました。
「意識が低い」というようなことを。

そして、私の体の境界線が自分で感じられなくなってきてて、先ほどまで寒く感じていたのに、体から熱を発してるかのようにぽかぽかしてきていました。

でも、3次元の私は「トイレ行きたい^^;」と思ってます(笑

質問がひと段落したところで、光の私がトイレに行きたいと思っていることを伝えてくれました(爆

心の中で「ありがとう^^」と思いつつ、体が・・・・と思っていると
「このままでは動けないから、体に少し触れてあげて」と言ってくれました。

そしてochakoさんが肩に手を触れてくれ、自分の体を認識でき、起き上がることができました。

すっきりして(笑)戻ってきて再開しました。

次は私のハイアーセルフに会えるようです、わくわく。

扉を開けてやってきたのは・・・・・
若い男の人で、結構イケメン。
金髪の柔らかい髪で、スリムな体には中世のような軽い素材の服。

そして・・・・軽く踊りながらやってきました。


なんかファンキー(笑


名前を聞かれたときに、「ロメオ」と。

ロメオって、私のセッションでお世話してくれる仲良しのロメオ?!

いつもとちょっと感じが違うけれど、でも、何となくロメオ(笑

彼はいつも8次元にいて、セッションが終わった後の私のエネルギーフィールドを
整えてくれています。

相思相愛(笑)とochakoさんが書き留めてくださってて、「確かにw」と思いました。
いっつもハグしてます(笑

次は本当にハイアーセルフに出てきてもらえるようにバトンタッチしてもらい、出てきたのはまたもやファンキーそうな、綺麗な女性。


ハイアーセルフであり、女神だよ^^と答えてくれました。

そういば、いろんな人から「ゆりちゃんは女神ということを自覚しなさい」と言われていたっけ^^;

心の中でお話していても、茶目っ気たっぷりw
高次の存在って、基本的にお茶目なんでしょうね、と終わってからお話していました。

彼女からプレゼントと貰ったのですが、所々虹色に光る輪っかでした。

何だろう、と思っていると・・・・頭に乗せてくれました。
天使の輪っか?!

天使のようになれ、っていうこと?! (*´д`;)

そのほかに質問をいくつかしてもらって、終了!

目が覚めてから、シェアして、お茶目な人達のことで大笑いしていたら、ochakoさんが「ゆりちゃんが光の存在になっている時にそばに寄ったら、エネルギーが渦巻いて揺れましたよ」とヽ(´Д`;)ノ

えええ!!!???

そんなことがあるのですね!

と思っていたら、ロメオかハイヤーセルフが出てきたときに、私の頭の上あたりで数回光ったそうです。
見たかった!!!!(笑

何回かヒプノを受けたことがありますが、こんなに面白かったのは初めてです。

最初はちゃんと入ってるのかな、と心配になりましたが、高次の存在あたりからチャネリングのような感じになっていたので、不思議で楽しい体験でした。
きっと今はできない、と思っているけれど、チャネリングできるのでしょうね^^
(ほかの方には、昔は結構すごいチャネラーだったようですよ、とは言われてますが・・・)

そのあとのお話も内容の濃いことをいろいろして楽しかったです^^

リラックスしたら寝てしまわないかな、と心配にもなっていたのですが、以外と意識はしっかりしていましたね。

お友達にも勧めてあげたい反面、もう一度受けてみたいな、と思える体験でした。

☆智☆さん ヒプノセラピー感想

初めてお会いしたochakoさんは、とても親しみやすい感じで、私の知人に似ているなぁと思ったのが第1印象で、浮かぶものがありました。

一つ目は。。
その本人の目線らしく自分の姿はよく見えませんでした。
とてもシンプルに自給自足で生きていた感じがして、途中でとても哀しい気持ちになって涙が流れたのにビックリしました。大切なものを守りたい気持ちと守れない現実があった気がします。生きたからだった気がしました。

休憩の後、ハイヤーセルフに誘導して頂きました。ちゃんと顔は見えず、とてもまばゆい光の様に感じて、
多分私が望む女性像だったのかも知れません・・・
「あせらないで、こわがらないで、大丈夫」と微笑んでいる。のと「白い羽根」をひとつ頂いた気がします。
大丈夫には「わかっているはず」という意味も有ったような・・
それを判らせるための羽根だった気がします。

その後、おいしいロールケーキを頂きながら、いろいろお話ししたのですが、何だか初対面なのを忘れる位、普通に話している 自分がいて、 あまり時間が無かったのですが、もっとお話ししたいと思う
深くて楽しい、素敵な時間でした。

ochakoさん、本当にありがとうございました。

☆モカッチさん ヒプノセラピー感想


ochakoさんのことはMIXIで知りました。
予てからヒプノには興味が有り、モニターのことを知り是非この機会に!という思いで早速応募させていただきました。
何度かのメッセでのやり取りで、とても好感を持ち誠意ある人柄がわかりました。

当日、駅から電話をして迎えに来てくださいました。

お部屋に入ると、セージが焚きしめてあり空気が浄化されているような空間になっていました。
最初は緊張していたんですが、美味しい珈琲を淹れてくださりそれを飲みながら談笑している頃には すっかりリラックスしておりました。

さて、気持ちの良いお布団に横たわり毛布をかけていただき、部屋の明かりが落とされヒプノの開始です。ochakoさんの気持ちの良い声に導かれるように身を任すと頭の中にいろんな映像が浮かんできました。
そのまま誘導され、過去の私を見たのですが・・・

最初に見えたのは赤い星、火星に立つ自分の姿でした。
その姿に性別はあまり感じられず中性的な感じがしました。
火星には仲間とともに調べ物をしに来たようです。星は「プレアデス」。
その星の終わりを、その頃の私は見たようで、とても深い後悔の念を抱いていました。
そして、自分の役目は何かを書きとめ人に伝えることをしていたようです。

次は過去生は比較的近代のフランスに父親とふたりっきりで暮らす28歳の女性。
小学校の教師をしており、天職だと感じているようです。
そして、父親の死があり悲観にくれています。(この時の私のリアルでの心も、かなり動揺してしまいました・・・) そしたら、 ochakoさんが、その悲しみをボールに入れて宇宙の彼方へと放ってくださいました。
とても楽になれました。ありがとうございます。

そして最後の過去生。
日本の風景。たぶん江戸時代の末期くらい。
身寄りが無く、長屋でつつましい暮らしをしている16才の女の子。けれども寂しさは感じられない。
長屋のみんなが何かやと面倒をみてくれて仕事もくれている。自分は布を使って小物を作って売る仕事をして生計を立ててるようだ。場面は変り、夫と幼い女の子との慎ましいながらも幸せな暮らし。満たされている。
また場面は変り、自分の臨終の間際の光景のようだ。85歳でまわりには娘や孫やたくさんの家族が見守っている皆一様に泣いているけれど自分は寂しさ辛さなの全くない、自分の人生に心から満足しているようだ。

そこで一旦、セッションを終了し休憩です。

その後、後半はハイヤーセルフと会えるように誘導していただきました。

扉を開けて現れたのは・・・
まばゆいくらいに光り輝く女神でした。あんな高貴で美しい神々しいものを見たの初めてです。といっても近寄りがたくないんです。
とても、なんというか母性的であり暖かく庇護してくれる存在・・・うまく言えませんが
そんな存在でした。

そして、私にくれた言葉は、「そのまま行って大丈夫」「あなたはひとを癒している」でした。
嬉しかったなぁ。そういう人になりたいと思っていたから・・・

それからハイヤーセルフさんには美しい白い羽でできたペンをいただきました。
これで、私に何ができるのか考えてみます。

そしてochakoさんからからハイヤーセルフへの質問がありました。
「今の地球人の意識は低いですか?」

ハイヤーセルフ「意識の高い人も増えている。大丈夫。未来は暗くない」と答えてくださいました。

そしてochakoさんの誘導で覚醒して終了しました。

セッションが終わったあとは、心地よい余韻みたいなものに体が包まれているような
感じでした。とても有意義な時間だったと思います。
ochakoさん、本当にありがとうございました。


☆KAZuEさん ヒプノセラピー感想

12月19日の金曜日に、アッキーさんとゆりちゃん∞さんが、受けられたというヒプノセラピーのモニターを受けに行ってきました。駅で、待ち合わせをしていたら、元気そうなochakoさんが、登場♪とっても気さくで、とっつき安そうな方で、ほっと一安心♪

いろんなお話をしながら、ochakoさんの自宅兼サロンのマンションまで・・。
道もわかりやすくて、駅からけっこう近かったです♪

アッキーさんやゆりちゃん∞さんのお話で聞いていたとおり、まずは、お茶をしながら、いろいろと聞いてくださいます。

わたしは、今まで、ヒプノらしきものを受けたことが、あったということや、ヒプノが、とっても高いものだと思っていたので、こんなに良心的なお値段でしていただけるのが、とてもありがたいです。と言いました。

ochakoさんは、とっても謙虚な方で、”値段が いくら安くても、やっぱり全くしらないところには、セラピーを受けにこないだろうし、やっぱり、知りあいがよかったという口コミがあって、はじめて来ていただけると思っているので、こちらこそありがたいのよ・・”みたいなことをおっしゃいました。
そこで また、すごいなぁと感心しました。

わたしが、以前に自己啓発セミナーの一環で受けたセッションは、どうも退行睡眠だったようで、またヒプノとは、少し違うものだと教えていただきました。
そして、ヒプノでは、過去世やハイヤーセルフや、胎児退行や、未来・・などが見れるので、あとで好きなのを教えてくださいと言われました。

わたしは、今、知りたいことや母のことで、こんな風に思っている・・という事をお伝えしたところ、では、そういうものが、出てくるかもしれませんねとおっしゃって、セッションが始まりました。

はじめのうち、なんだか、自意識で答えているのか、無意識で答えているのか、わからなかったのですが、とっても苦しそうに”苦しい、苦しい”といっている人たちの様子が、見えてきて、”救いたい、救いたい”という心の声みたいなもの、いつのまにか泣いていました。

結局、過去世は、でてこなかったのですが、わたしの使命については、少しわかったような気がして うれしかったです。

休憩のあと、胎児退行をしていただいたのですが、そのときに、わたしの中にある不安感みたいなものが、母親が、出産するときの心細さや不安感と関連していたんだなぁと気付きました。

ochakoさんが、”それでも、お母さんは、子供が無事生まれたときにとってもうれしく思っていたでしょう。その幸福感をハートのボールにして、あなたの中にいれてあげますからね・・とおっしゃってくださって、とてもあたたかい感じがしました。

セッションが、終わってから、とてもエネルギーが強いと言っていただいてうれしかったです。終始、リラックスできて、楽しい経験でした。

☆イノセさん ヒプノセラピー感想

まず「ヒプノセラピー」
こちらはアッキーさんのご紹介でochakoさんの所で受けてきました
前世と未来のハイヤーセルフ(守護霊みたいな方?)のご助言を頂くというもの

前世1は
江戸中期の大屋敷の女中(間者)18・19の娘でした幼少期から間者として育てられ沢山の男を寝取り情報を奪います。大屋敷の旦那との間に子供を身篭り流産しますがスパイであることがバレて酷い拷問に遭い最期は打ち首にされます。
相当な怨念を残して死んでいったようでした
この人生は人との関わり特に男との関わり、利用する。常に秘密を抱えて生きた人生。
これは現在の秘書の仕事にも通じると思う。

前世2はイギリス方面
街中ではなく郊外で海の見える丘に住んでいる。幼少期に両親と別れて祖父?と暮らす。成人になって結婚して幸せな家庭を築く。幼少期に愛を受けれなかったから現世では「愛」を与える喜び・愛を知って欲しいとのこと。
愛はいくら配っても減るものではない、またどこから愛が巡ってくることだから愛を忘れないで欲しいとのこと

ハイヤーセルフさんは
不動明王様でした
私が現世が苦しい思いをしているのは何故?
彼女が乗り越えられる為のその為の試練であり強い人間になって欲しいからとのこと。だから様々な出来事が厳しく辛く当たるとのこと。
でもそれに打ち勝てるパワーを持ってるので自信を持って進めとのこと。
今、手元に封印してある数珠を開きだせばその力が発揮されるでしょう。
それがハイヤーセルフからのプレゼントです。
(夜のバーチーでゆりちゃんからやはり数珠のことを言われて
 納得しましたw)

未来は・・・
5年後はまだ国内?でキャリアウーマンとして働いているとのこと仕事が充実して彼氏もいるとのこと。
10年後は結婚して幸せな家庭を、息子3歳くらいの子がいるとのこと。
(イノセさんのmixi日記より抜粋)

☆Tさん ヒプノセラピー感想

友人からochakoさんのヒプノを紹介され、
紹介された二日後にはochakoさんのセッションを受けるというとても早い流れとなりました。

ochakoさんのセッションルームでは コーヒーを頂きながら少しお話をしてリラックスしてからヒプノ開始です。布団に横たわり、ochakoさんの誘導で催眠状態に入っていきます。

[1つめ]
最初にたどり着いた過去世は真っ暗な世界でした。
辺りには自然がある気配がするのですが、人や動物がいる気配は全くありません。
とにかく悲しい感情が溢れてきます。それは太陽が無くなってしまったことによるものでした。
白くて長くてゆったりとしたワンピースのような服を着ており、年齢は30代ぐらいなのですが性別はありません。その時の私は性別を全く意識していなかったようです。

[1つめでの重要な場面]
私は広場の真ん中におり、まわりには縄文時代のような素朴な身なりをしたたくさんの人がいます。
私はとても苦しい表情をしています。
それは太陽が無くなる前でした。
私は神と人間の間に位置していたので、いずれ太陽が無くなることを知ってしまったのですが、 それを避けるすべはなく、太陽が無くなれば人々の命も無くなってしまうことも知っていました。

しかし、それを人間達に告げることができませんでした。
ところが、一部の人とはテレパシーで交信できたために、太陽が無くなる事を人々に知られてしまったのです。
人々は怒って私を責めています。助けを求める人もいます。
しかし、それをどうすることもできません。ただ、自分の能力不足に苦悩しているしかありませんでした。

[2つめ]
堅牢な石でできた大きなお城の中にいます。場所はイギリスかスコットランドのようです。
年齢は90歳ぐらい。深いえんじ色のローブを身にまとい、白くて長い髭をたくわえています。
この時代では天文学を得意とする学者をしており、王様お抱えの占い師でもありました。
王様には信頼されており、政治や戦の方向性について助言する立場にあったのですが戦で亡くなっていく国民が多いことも知るので苦悩していたようです。

何故、こんな能力を持ってしまったのか…自分の持っている能力がいやだったようです。
けれども、自分がこの仕事をしなければ偽の占い師に国の将来を操られてしまう可能性があったため、苦悩しながらもこの仕事を続けていたようです。

[2つめでの死の場面]
白いゆったりとした服装を身にまとい静かに横たわっています。
死因は老衰でした。
この時の人生では生涯独身でいることを選んだために血の繋がった家族はいないのですが
仕事で得た財産があったため、身寄りない子供達を引き取ったり援助していたようです。
そのために周りには彼らやその子供達が集まっているのですが、愛情のやりとりはなく割り切った関係を保ち続けていたために、全員が落ち着いた表情で私を囲んでいます。
私自身も悲しさはなく、ただ自分が亡くなったことを冷静に受け止めていて心は穏やかです。

[2つめの前世での学び]
この中間世の方から頂いたアドバイスは「自分を受け入れなさい」ということでした。


[3つめ]
20代後半の男性で、かなり現代に近い日本にいるようです。
すべての事がイヤになり、仕事も住まいも捨てて放浪の旅に出て、広い原っぱでぼーっと寝ころんでいます。

[3つめでの重要な場面]
5歳ぐらい。父親に怒られています。
理不尽な事で起こられたらしく、何故怒られなければならないのか納得していません。
そして怒っている父親を冷静に見ています。
この時に、世の中とは理不尽なものだと思いこまされたようです。


[3つめでの死の場面]
死の場面に誘導してもらうと、まだ30代前半でした。
食べることも自らの意志で止めて餓死したようです。
自分は何で生まれてきたのだろうと思っています。

[3つめの前世の振り返り]
この人生そのものに何らかの目的があったのではなく、
長い魂の歴史の中での物差し作りがこの前世を過ごした目的で、
他の人生との比較をするためのゼロ地点を知る人生だったようです。

[3つめの前世での学び]
ここからの学びは「するも止めるも望んだときが行動の時。考える必要はない。」というものでした。

ここでしばし休憩をとった後に、今度はハイヤーセルフへ会うために誘導してもらいました。

ハイヤーセルフは白いゆったりとした服装でやさしくほほえんでいます。
以前に、自分の中で対話をしたことがある方だと教えてくれました。
今の仕事以外にも進めていくお役目がでてくるとのこと。
その内容は明らかになりませんでしたが、いずれわかるようです。
そして、透明な石を頂きました。
それは、今年の初めに現実の世界で私が得たものでした!!

ここでochakoからハイヤーさんに「今の地球の状態はどうですか。良くなっていますか?」
との質問が投げかけられました。
「今の地球の状態は良くないのですが、もう少ししたら良くなっていく」と答えて頂きました。

催眠状態に入っている間はそれぞれの過去世を過ごしてきた明確な意味が判らなかったのですが、
催眠状態から抜けて現実の世界に戻ったときに、3つの過去世がそろうことによって一つの意味を持つことに気付きました。
それは、「自分の能力を活用しなさい。たとえ、それによって悩むことがあったとしても。何もしない人生を過ごすことは人生を無駄にしていることと同じ。」ということでした。

これは現在私が考えていた疑問への答えとなりました。
結局、自分が抱えている問題の解答は自分の中にあるのが判りました。
自分と向き合うとても良い機会となりました。
ochakoさんありがとうございました。


☆なっち☆さん ヒプノセラピー感想

ヒプノセラピーモニターをうけてきました♪

友達がヒプノセラピーを受けた日記を読んで、しかも2009年3月末まで、
モニター価格で2時間で2000円で受けれるので、前から興味があった私は、

「これは是非受けてみなければ!」ということでさっそく申し込みました〜♪

自分の過去生を自分で見たかった私は…

耳が聞こえない私でも出来るかしら…とお試し感覚で受けてみました。

ochakoさんも、ヒプノセラピーがどこまで出来るか・・・
色々と考えてくれました。

私はもともとイメージやビジョンが見れないタイプなので、
今回見れるかどうか…心配でした。

最初は口の動きを読みながらのヒプノでしたが、部屋が明るく、まぶたを閉じたり開いたりしてたので、
イメージが出てきませんでした。でも、エネルギーは感じれました。


次にマットに横になって、部屋を暗くして、ochakoさんに私の潜在意識に語りかけるようにしてもらいました。

横になってたとき、エネルギーが左半身を中心にぐるぐると渦巻いているのが感じれました。
その後、体がヒンヤリと冷たくなってきました。

圧迫感…冷たい身体…左頬に風がふいてきてる感覚…

ビジョンは見えなかったけれど、

感覚がとても鋭く感じれました。

私、実を言うと、身体の中で音楽が響いているんです。
起きている間中、ずっと頭の中で音楽が響いています。
音楽が聞えない時は、寝ている時だけ…

マットの横になっているときでも、
音楽が頭の中で響いていたので…
意識がはっきりしてたから、ビジョンが見れなかっただけなのかしら…?


最後の方に、ハイヤーセルフにあってもらうので、ドキドキしてたけど
やはりビジョンもなくて、エネルギーを感じただけでした(笑)
最後らへんに、お腹あたりに、何か乗ってる感覚がしてたのですが、
後でochakoさんと話してたら、潜在意識にヒーリングをしてくれたみたいで、
その潜在意識が私のお腹の上でぐるぐると渦巻いていたそうです〜〜!
びっくり! (※ochako付記 潜在意識が渦巻いていたのではなくて、ただのエネルギーです。
ちょっと伝達ミスでした。)

今回、体験してみてよかったです!
とってもいい経験になりました♪

ありがとうございました♪


☆ENさん ヒプノセラピー感想

はじめてのヒプノセラピー体験
難しかった・・・
まず最初の身体の力を抜くってところから。意識すればするほど力がはいってしまう・・・

「まぶたの力を抜いてください」のところでまぶたの力をぬこうとしたら何だか急にものすごく悲しくなってしまって・・・(たぶん目をあけたら涙こぼれてた)
さっきまでここ半年のちょっときつかったこと結構ハイテンションに軽く語れていたのに封じ込めてたものがぜんぶよみがえってきてしまったみたい。

まぶたの力をぬく=涙を誘発する?

そんな感じで
(ちょっと置いてきぼりな感じで)まだ準備できてないよー・・・待って待ってーと思いながらスタート。

で、「何か見えますか?」って何も見えなかった。もやがかかってる。

うーんむずかしい・・・
何度か誘導してくれたけどはっきりしたもの見えなかったように思う。
今逃げ込みたい場所(緑の自然の中とか)みたいなイメージばかりうかんだだけでした。
そして身体がどんどん冷えていく・・・

最後に20代の頃会社の帰りに通ってた三宮のクッキングスクール近辺の景色がみえた。
というか唐突になぜその頃のこと思い出したのかな?(セラピー前に三宮の話をしたせいかも・・・)

ハイヤーセルフのときは
なにか白っぽい人が見えたような気はした。
でも「どんなですか」ってきかれて、うまく言葉に表現できない。
あたたかいものは感じた。差し伸べてくれる手のひらのなかに
ふわふわしたあたたかいものが見えるような・・・?
でもそれは私だけのものじゃなくて
『みんなに分けてあげてね』って言われたような気がした。

「『ハイヤーセルフさんに私にアドバイスをください』って言ってみてください」
って言われたけど、なんだかそれを言うのは抵抗があって言いたくなくって・・・

全ては自分で解決しないといけない誰も頼っちゃいけないって気持ちがずっとどこかにあってそのせいかもしれないです。

長時間のセッションになりすみませんでした。
やっぱり超現実的な意識がガードするのかな

でも貴重な体験でした。
ありがとうございました。

そしてすっかり自分では元気になったと思っていたけどまだもうちょっとダメダメか〜というのもわかりました。
この次はちゃんとリラックスできる状態になれるようになった時もういちど今度は楽しんで受けてみたいと思います。

ochakoさんとお会いできてお話できて良かったです。
おいいしいおやつもごちそうさまでした。


☆Peppeさん ヒプノセラピー感想

初めてヒプノセラピーを、受けて・・・

催眠状態に入ってるのか!?ただ真っ暗な状態!!
Ochakoさんの問いかけに、声が出ない身体がとても冷たく、重い感じがする (汗)
何度も何度も問いかけられても、言葉が喉のところで止まる (汗)
えーこれ!?私だなあと思った瞬間「惑星をつぶした」と、出ない声で言う !!

その後も声がでない(汗)惑星をつぶした前世があるのは、聞いていたけど・・本当かなあ!?と思ってた。ここまでは、半信半疑でした。

ハイヤーセルフの言葉にびっくり !!!!
つぶさなくては、いけない惑星だった、私しかできなかった 私に責任は、ない!Σ( ̄□ ̄;)とその言葉に涙がポロポロと (T-T)

目が覚めてずっと、すっきりしないものが、すっきりしました

わたしには、自覚がほとんどなかったけど、ずっと自責の念で知らず知らずに自分を縛ってたんですね

ヒプノを受けてよかったです
Ochakoさんありがとうございました

ヒプノ受けてから、不思議な事や不思議なメッセージがあります ほんとかなあって感じです

(ochako付記;mixiの絵文字が多く入っていた為に代用のものを挿入しました。)

☆ゆうママさん ヒプノセラピー感想

この度はお世話になりました。

『ヒプノセラピー』も『ハイヤーセルフ』も初めて聴く言葉でした。
ochakoさんには、「その方がいいんですよ。先入観がなくて(^.^)」と言って頂き、珈琲を頂いて少しお喋り。

そして、横になってochakoさんの誘導で身体の力を徐々に抜いていきます。
抜いていった部分が、少し膨らんで軽くなる感じ。

【一つ目の前世】
自分が蓮の花の上?中心?に立ってる。
泉も湧いています。
回りに人がいっぱい。

【二つ目の前世】
原っぱの様な、花がいっぱい。
自分は光の存在。
魂みたいな、キャスパーみたいなのが飛び回ってる。温かくて、心地いい。
ここで、アドバイスを頂いたのですが内容は自分で消化できていないので内緒m(__)m

【三つ目の前世】
真っ暗。肉体はない。
「準備」としか、言葉が出ない。
母の胎内ではない感じ。
ここも結構心地いい。

休憩を挟んで、ハイヤーセルフに会うように誘導して頂きました。
光と人のシルエット。
逆光になっていて、顔は分からない。
アドバイスは、「信じなさい。もう少しだから大丈夫。」
プレゼントは「道標」

終了して、お茶を頂きながら雑談(^.^)
「普段はマンションなので冷えるのですが、今日は不思議と温かいです」
「かなりのエネルギーで、うねりもありましたよ」と、言われました。
なんだか不思議な時間でした。
今度は未来も観せて頂きたいです。

☆Sさん ヒプノセラピー感想

私はヒプノを受けるのが今回4回目で結構体験者としては多いほうだと伺いました。

知り合いのヒプノセラピストだと泣き顔を見られたくないとか、恥ずかしいという気持ちが出るのではないかと思って、今回は全くお会いした事がなかったのでochakaさんのヒプノを楽しみにしていました。

初めてお会いして、とても気さくな方で一気に気が緩み、家までの道のりを楽しくおしゃべりする事ができました。

お部屋にお邪魔してからはコーヒーをいただきながらカウンセリング。
まずは前世を見ていくとの説明があり、実際に誘導してもらいました。

(全然関係ないけどこのとき横になったマットレスが気持ちよかった!それに電気を消してくれたのも、なんだか自分の世界に入れるようで嬉しかったです)

今までのヒプノの経験から、とにかく「自分も必ず映像が浮かぶ!」と信じて望む事にしました。

その映像が自分の想像だとしても、意味のある想像しか出てこないはずだからとにかく自分の創造力を働かせ、感じたまま見えたままに伝えようと思っていました。

最初に誘導してもらった時は、すぐに映像が見えなくて、目で見る映像ではなく心で感じる映像を見よう・・・・と思うと何となく見えてきたのが少女でした。

それは自分にとって、意外でした。
誘導された時に、心地よい草原をイメージしていたから、そのイメージが出てきたのかな?とか思いましたが・・・

でもどんどん質問されていくうちに、次第に色々な事がわかってきました。

10歳位の少女。名前はエミリー かなり裕福。小公女セーラの様に綺麗な服を着ている。
ヨーロッパで国名は不明。
どこかに休暇で来ている様子で、一人で綺麗なお庭を散歩している様子でした。

とても裕福でしたが、 一人っ子でいつも両親とは別の生活。
こうやって、庭の自然や草花がお友達といった感じです。

もっと色々な人と関わりたいとか、色々な世界を見てみたいという気持ちはあるけど、どうしたらそれが叶うのかさえわからない感じでした。
両親には絶対的に逆らえない当時の風習みたいなものがあったのかな。
その後 その人生の重要な場面へと誘導されました。

今度は 家の中です。20歳位に成長しています。今選択を迫れている。人生の岐路。

それは 父が亡くなり、父の仕事を継がなければならない状態です。
自分は関わりたくない世界で、全くわからない世界だった。
地位も権力もあった父親の仕事は自分には荷が重過ぎる。母親は当然継ぐべきと考えている。
逃げ場がない。
父親には良い右腕が複数いたが、皆が父の跡継ぎを狙っていて、争いが起こるのは目に見えている。
母親は絶対に何かを守ろうとしていて、それには私が後をつくのが一番だと思っている。

そこからまた 少し先の場面へ誘導してもらいました。

今度は 結婚しています。結局私は家を捨ててきたのです。
少し母の事は気になるが、これでよかったと思っている。子供は二人くらい。旦那さんは農業をしている。
家出した後に出会った人で考え方が違うけれど、今の生活は満足。

その後また 死の場面へ誘導。

ベッドで横たわっている。老衰。60歳くらい。その時の私は「人生の選択は間違ってなかった」と思っていた。
息子は都会に出て勉強している。旦那がえらい人になる事を望んでいるから。
でも出世だけが全てではないという私の思いや、自分の自然と共に暮らす姿もちゃんと見てくれて息子は大丈夫だと安心している様子。

その後 魂となった視点からこの人生の意味を見るよう誘導されました。
「 本当の豊かさ、心の豊かさを知る。 そのままでいい。惑わされるな。心を安定させる」といった事のように感じました。

その後も誘導されるがままに、色々な前世が見えてきました。

質問されたりしているうちに、自分でも色んな状況が出てきてもっと一つ一つを掘り下げて
見てみたい気持ちもしましたが、そのあたりはpchakoさんがうまくリードしてくれていました。

そのほかにもただただ、悲しい経験、絶望的な戦士の時代や(このときはあまりに悲しくてochakoさんがその悲しみを開放してくれました)ネイティブアメリカンの時代もありました。

悲しい戦士の時、自分が自殺した事も驚きましたし、ネイティブアメリカンの時はかなり精神的なものを重視していて、神や見えない存在との交流もあったように思いました。

まだまだ色々な前世が出てきそうで、もっともっと見てみたい!という気持ちになったけど今世に関わりのありそうなネイティブアメリカンの前世が見えてところで一旦休憩しました。

その後は未来催眠を行ってもらいました。

一旦深い催眠状態に入っていたせいか、トイレに行ったりして起き上がっていたのに、すぐにまた催眠へ入って、思わず寝てしまいそうでした(笑)

未来に関しては映像が見えるというよりは、自分の今の頭の中にある未来をそのまま想像していたようなきもしますが・・・

それがハッピーな未来だったのでそのまま信じていたいと思います。


ヒプノセラピーが終わってから、ぼ〜っとしながらochakoさんとお話して今まで見た映像をまとめていきます。

ochakoさんが「どの前世もたくましいね」と言って、「ほんとにそうだな〜!」と思いました。

なんだかんだで、親とべったりするとか、誰かに頼って生きていくというのは全然なかったな。

そう言えば、今世でも子供の頃から親を頼るという事はほとんどなく早く大人になって自分で自分の事できるようになりたいって思ってた。

死ぬ事に対しても、誇りもなくただ生きている状態なら、潔く死にたいという気持ちがあったけど、それはきっと戦士の時、仲間が全員死んでしまって自分だけ生き残ってしまった経験が影響しているのかもしれないと思いました。

やっぱり魂の記憶では前世での体験が刻まれてるんだろうか。

いくつかの前世をみて、その中でもパターンというのが少し見えた感じ。
よく息子が出てきたけど、今の息子と何か関係あるのかな〜?と思ったり・・・・

ochakoさんと色々お話していて、もっともっと見てみたい!!という気持ちがすごく強くなりました。
また是非お願いすると思います(*^_^*)

どうもありがとうございました♪♪♪


☆でりあさん ヒプノセラピー感想

初めてお会いしたのに係わらず,すっとお話できました。

私,こう見えても人見知りなんです。田舎から来たので途中大荷物になった私を見てもにこやかに対応してくださる心の広さ。それも溶け込めた一因だったかもしれません。
他人のお宅というアウェイの状況で深く入れるか?なんて心配は無用でした。
はじめにochakoさんの石を見るなり,なじんでいきました。

一息入れて説明がありいよいよヒプノ開始です。
誘導に従って力が抜けていくのが分かります。すごくいいお声です。
はじめの前世では一瞬見えた映像を私が,「これってホント?」と疑ってしまったせいかすぐに消えてしまいました。

信じる事が大切なんですね。

ochakoさんが色々誘導して質問してくださいますが,「わからない・・・」を連発。

私の場合は映像になるまでに時間が大分かかりましたし,映像だけでなく「わかる」のと言葉が浮かんでくるという3種類で進行しました。

2つの前世を確認したのですが,とにかく・・・ストイックで楽しい人達でした。

ラクダ好きと石好き。
石を掘る現場ではすごい咳き込み,疑似体験のおまけつきでした。

小休止のアト,ハイアーセルフに会いに行く事にしました。だって未来は何時かいけるから。

またこのハイアーセルフはとってもお茶目な若造でした。

ochakoさんいわく,高次の方になるほど,軽くなっていくそうですが・・・

こてこてのオヤジみたいな感じ。しかもコスプレ好き。
答えていなくても笑っていたのできっと見ていて気持ち悪かったと思います。
つまらない事ばっかりいうんだもん。

ochakoさんの「これからの地球について」の質問の際に,私の口を借りてハイアーセルフが答えるのですが,言葉より体が浮き上がりそうになりました。
こうしている間にもochakoさんには強い感覚が来たといいます。
どうも本物らしかったです(疑ってた私・・・)
そのあとはmixiに書かれていたように雑談していたのですが,これがまた楽しい!!
この雑談で今のヒプノを確認し,話が広がっていきます。
話は尽きないのですが,そろそろ時間です。

貴重な体験をありがとうございました。


☆にまさん ヒプノセラピー感想

サロンに伺って、少し雑談をした後マットに横になってヒプノセラピー開始。
上手く誘導に乗れるか不安でしたが大丈夫でした。

私に出てきた映像は3つ。

?
はじめに出てきたのは、8歳くらいの白人少年。
時代は100年くらい前のアメリカ。
両親と20歳くらいの年の離れた兄との4人家族。

母親との買い物途中の場面でニコニコしてて、無邪気な感じ。
その映像が出てきたとき、とても幸せな感覚がありました。

次に少年の重要な場面に誘導されたとき、車の事故現場でした。
父親がケガをしていて苦しそうな様子を見てとても不安に思ってる感情が流れてきました。

次に誘導されたのはベットに横になってる父親の横で見守ってる場面。
事故のケガもたいしたことはなく一段落し、母親も落ち着いてます。

でも、少年はつらそうにしていてお腹が痛いんだけど誰にも言えずにいる。
事故の時に打ったけど、父親のケガや、みんなが大変で心配かけたくないと黙っていました。 この時にまさんもお腹が重くて痛かったそうです。

そのことをについて誘導してもらて、母親に言ってお腹を撫でてもらうようにしました。
やっと、言えて安心して涙を流していました。
私もリンクして泣きそうでした。

次の場面は、少年が成長し30後半から40前半の年に移動しました。

海岸近くの町に一軒家と小さい畑のある場面。
職業は精神科に医者で自宅兼診療所を開いてる。
仕事の内容は精神的なことや内科や外科も含めた総合的なもの。
家族は黒人とのハーフの奥さんと5歳の女の子と2歳の男の子。
とっても幸せ。

町の人たちは黒人も白人も偏見なく仲良くしていて住みやすい感じ。

診療所には、色んな人が出入りしてて病気じゃなくてもそこに集まって来るようなアットホームな感じ。

次の誘導は死ぬ時の場面。

年齢は84歳(時代的にはかなり長生きかも・・)。
奥さんや子供達家族・町の人たちに看取られて幸せな気持ちで息を引き取りました。

この前世から学ぶことは、「死は必ず訪れるもの。不安にならなくてもいい。」だそうです。


?
宇宙。半透明の肉体らしきもので浮かんでいるが惑星?とはつながっている。
観察している。役割はない。ただ観察している。
見えているのは。未来みたいな世界。星全体が意識でみんなつながっている。でもそれぞれの意識はちゃんとあって楽しい感じ。

☆子孫繁栄はするのかの質問に・・・

星が産むという感覚。もうすでにいる感覚。(どう言っていいのかわかりません。)


地球は近くていつも見えているような、重なっているような感じ。
時間の感覚はない。

?
宇宙。気持ちは無。
星の始まり。
地球の一部?すがすがしい。
青い海。水がいっぱい。まだ生物らしきものがないみたい。自分は素粒子みたいな存在。
地球だけど、客観的にみんなで育てる意識の集合体。

地球は宇宙に必要な星。他の星とのバランス。作るべきもの。

☆21世紀の地球は良い状態ではないがその点については
しょうがない。これも一つの段階。しょうがない、そいう経験をする事で解決策を見つけている。

ここで、☆あなたはかおりさんのハイヤーセルフですか。の質問に・・・

ハイ。って即答で返事。(笑)


○私へのアドバイスを貰う
時間について。今を学ぶ。3次元現在との兼ね合い。
未来も過去も変えられる。意識次第。


身体的な感覚は?も?も手(とくに右手)が異常に冷たくて体は何か膜のような物に覆われてる感じでした。

映像が宇宙になった時から私の意識は、「え〜!そうなん!」とか「すご〜い♪」・
「こんな映像も見えんのー♪」てびっくりしました♪

ochakoさんいわく、「自分の言葉でしゃべってましたよ。」って。
私のボキャブラリーが貧困なせいか、「う〜ん・・〜な感じ」とか曖昧な言葉が多かったなぁ。

でも、普段の自分からは想像できない映像が見れた楽しかったです♪
アメリカの時代も宇宙の時も、しあわせ感と守られてる感じが常にありました。

良い体験をさせていただいてありがとうございました。

感想文とか苦手なので長くなってしまった(^_^;)
こんな感じでお許しくださいね。。。

ではでは。。。

追記:帰ってからお腹の痛さと腰のだるさがぶり返してきたそうです。元々腰は悪いそうですがこの時代が原因ではと感じたとの事です。この時代の少年を癒してあげる必要があると感じたと追加メールを頂きました。


☆めいさん ヒプノセラピー感想

子供の頃からず〜っと、苦しいほどに怖かった暗闇。
過去世から来る恐怖症。
日記でも何度もその思いを書いたことがありました。
理由、理屈が分かっていても、暗闇への精神的、生理的な反応は根が深いようで、癒しは少しずつ、本当に少しずつの歩みでした。

時には大きく後退することもあり、「神様、仏様、美輪さま〜〜!助けて下さい!」(笑)
と心の叫びを上げたことも。

そしてある時は、「これからは、もうこの恐怖と戦わない。受け入れる」と降参した瞬間、すぅ〜っと恐怖が消えたりすることも知りました。
ただ、「戦わない」と意識する行為が必要・・・だったかな。
それから何ヶ月経ったのかなぁ。
最近、夜中に真っ暗な中、目が覚めても、ただただ「あれ、真っ暗だ〜」と淡々と思う私がいることに気づきました。
そこにはほとんど、怖さも苦しさもないのです。
ただ少し、「また怖さが戻ってきたらどうしよう」という思いがチラりとよぎるだけ。
いつのまにか、ずい分と癒されたみたいです。

そんな中、ヒプノセラピー(催眠療法)を受けてきました。
以前、なっち☆ちゃんの体験談を読んで知った、ochakoさん のモニターさんに応募したのです。

ochakoさんは去年、ご自身の心の声に従って、「今だ〜!えい〜!」とばかりに自宅サロン開業に踏み切った経緯をお持ちの方で、今の私の心境に通じる所があり、とっても親近感を持ちました。

横になり、ochakoさんの声に耳を傾けながら、どんどんリラックスして行きます。
そして過去世へと誘導されて行きます。

ochakoさんの「何が見えますか?」の問いかけにもかかわらず、何も見えなかった私。
でも、泣きそう、寂しい・・・そんな感覚でいっぱいに。

ああ、どうやら例の洞窟の中で死んでいった過去世の少年のようです。
真っ暗な洞窟の中、なるほど何も見えないはずです。
その子はその後、別の場面でも登場しました。
この過去世は、後々、要するに今現在、本当の意味での光を知るため、輝くために必要だったのです。
その子の味わった苦しみ、悲しみは、その場でボールに入れるイメージで浄化してもらいました。
暗闇の恐怖が舞い戻るかもしれない〜という恐れにも、ようやく終止符を打つことが出来そうです。

他にも魔女狩りの被害者、マヤ時代では加害者側だったりといろんな立場での経験をしていたけれど、そのどれもが辛い体験ばかり。
そして共通して、そのどれも「自分で選んだ」という前提での体験だったということ。


途中、休憩をはさんで、今度は未来の、5年後、10年後の自分へアクセス。
上昇するエレベーターに乗るイメージで未来の自分に会いに行く。
そこには具体的な映像を見ることは出来なかったけど、5年後の世界は光の洪水のような、エネルギッシュなエネルギーに満ちていました。
だからといって体がないわけではなく、私はちゃんとこの世で生活していて、絵を描き続けているようです。女神、特に観音さまの絵の構図が見えました。
美しい心の世界の中にいる女神や観音の姿を描いている。
さらに今から10年後に移動すると、そこではとっても穏やかな日々を過ごしているようでした。
また違ったトーンの絵を描いていたような??
現在〜未来へ向けて、わくわくしながら描き続けて行く姿を思うと、嬉しい涙がポロポロこぼれます。


前半の苦しい過去世で、悲しい涙が溢れたのとは正反対の涙。
嬉しい涙を流すためには、辛い体験がどうしても必要だった・・・。
辛い経験たちにありがとう・・・と感謝が溢れた瞬間でした。
過去、現在、未来。
ひとつの無駄もなく、一直線にそろったパズル。
帰り道、「そろった!」としみじみ思った瞬間、過去、現在、未来が別々のものではなく、境界線のないひとつの輪になったような気がした。
全部、ひっくるめてワンセット・・・そんな感じ。

ヒプノセラピー、受けてよかった。

心の中がとっても整理されました。

☆みやさん ヒプノセラピー感想

実はピプノを受けるのはやめておこうと、長らく考えていたのですが、体験者の方々の話があまりにも面白くて、つい「私も受ける〜!」と言ってしまいました。
実際受けて良かったと思っています。
まず、ochakoさんのキャラクターが素晴らしい!(笑)
ochakoさんのトークにもリラックス効果があるのかもしれません。
ヒプノを行った部屋も、横たわったマットレスも非常に心地良かったです。

退行催眠で出てきたのはイギリスでの修道士の人生と、やはりイギリスでの女性での人生でした。
前者は戦争。後者は平和という、対照的な人生でした(今それに気付きました!)。

過去世については特に面白い話はないですが、自分でも興味深かったのは「一時的にウォークイン的な事が出来る人」だという事。どうやらタイムトラベラー気質を持っているところです。そして地球や人間に対しての執着が薄いという事に気付きました。

やがてハイヤーセルフに会うセッションに突入しました。
そしたらまあ、コテコテの魔法使いのお爺ちゃんのコスプレでハイヤーセルフが登場。個人的にはもうちょっとひねって欲しかった!
ハイヤーセルフとの会話は禅問答的でした。彼らには地球の救済計画と宇宙の解体計画があるようでしたね?(笑) 宇宙の解体とは、全てをひとつにする事の象徴として語られているようでした。

ヒプノの素晴らしい所は、自分で自分を知る事につきると思います。
すっかり忘れていた自分を思い出す事ができます。
また、そうしようとする事に意義があるようです。

セッション終了後も様々な楽しいお話を聞かせて下さりありがとうございました。
本心を言えば、時間を忘れて何時間でも話したかったです。
出来ればまたお話を聞かせて下さい。

本当にありがとうございました。

☆トミィさん ヒプノセラピー感想


姉と母に話を聞いていたのですが
実際に体験をして、こんなに難しいものだとは思わなかったです。 難しいとゆうかなんとゆうか、イメージってどうするんだっけリラックス みたいに、全てに対して色々考えてしまい、みえるまでに時間が凄いかかりました。雑念もはいってくるし…体の感覚はほぼなく脳だけしっかりしてる感じで何よりも足先と指先が凄く冷たかったです。

私が同じ誘導文ではなかなか過去をみる事ができないでいるとochakoさんが即興で違う誘導文をつくりそれでやっとみる事ができました。

いまだにあれは本当に私の過去なのか、私が想像して言ってる話ではないのかと考えてしまうほどに鮮明なところがありました。
映画や本、TVで放送してるドキュメンタリー番組などをみてかすかに覚えている記憶から抜き出して映像にしてるだけなのではないかと。
ただそれにしてはあんな簡単に映像をつくれるかとゆうと無理な気もして…
いまだにわかりません


でもあれが私の過去なら凄く誇らしく思います。私が理想としている女性像が私がみた過去の女性そのものだったんです。
強くて逞しいとても元気な女性で何よりも生き方が素晴らしい人でした。
この過去をみた時私自身も清々しい気持ちでいっぱいになりなんだか自信がわいてきました。

2つ目の過去では
1つ目とはまったく違い両親のお手伝いをしてる女の子でした。
その子がまだ若い時にお父さんが病気でなくなるのですがその時私も涙が出そうになりました。
女の子の気持ちが伝わってきて凄く辛かったです…。

最後にハイヤーセルフを出して頂きました。
白のワンピースに麦わら帽子というとても爽やかな服装で風にふかれて気持ちいいと言ってましたちょっと間そよ風をうけてから私にアドバイスと【自信】を預けて頂きそこでヒプノ終了。

全身が鉛のように重く体中バキバキでした。笑

このヒプノを体験して
自分自身に凄く良い影響を与えられたと思います。
理想の女性の逞しい人生、そんなに裕福ではないが幸せそうに両親のお手伝いをする女の子の人生、最後にハイヤーセルフからは自信を頂いて、全て今の自分に足りないところのような気がします。
これを期に改めて今の人生を頑張ろうと思いました。

長くなりましたがochakoさん本当に良い体験をさせて頂きありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願い致します
応援してます笑
ありがとうございました

☆まっくろくろすけさん ヒプノセラピー感想
(ochako付記 この方は13,14人目にお越し頂いた方でPeppeさんのご長女さんです。)

ヒプノを受けてから私の中でいろいろ変わった事が多すぎて感想を何て書けばいいか迷ってました

まず始めの悲しくて涙が出たのは、私自分でもびっくりしました!
前から私には孤独癖があったので、この前世が原因かと思いました

そして、侍の前世は妙に納得しました、この前世だけはハッキリ頭の中にイメージというか映像がでてきました。
凄く幸せな気持ちになったので、私が侍が好きな理由がわかったような気がします!
今の私もこれくらい満足感のある人生を歩みたいです

最後にハイヤーセルフに会って『人を信じる勇気』をもらいましたが、もらってからなのか、私の中にあった孤独癖が殆どなくなったと思います!
今までは誰も親でさえ私を愛してくれてない、私はいつも一人だと思っていたのですが、今私は家族からの愛がわかるようになりました。
ただ私が一人周りの愛に怯えて気がついてなかっただけだと思えるようになって、他人とも楽しく接する事が出来るようになりました。

全て私の妄想かとも思ったのですが、悲しくて涙が出たのも、幸せな気持ちになったのも私の中にある素直な感情だと思いました。

今回凄く勉強になって自分自身成長する事ができるキッカケになったと思います!
本当に貴重な経験をありがとうございます

これからも日々精進したいです。

感想が遅くなってすみません

☆TOSHIさん ヒプノセラピー感想

ヒプノー誘導されて、もしくは自分で誘導して、イメージなりビジョンなりを
見るのは苦手、でした。でも身構えず、心からリラックスできたし
また、ochakoさんの声がとてもキレイで、心地よかった。

催眠状態になりにくい自分としては、やはり自分なりの意識がありました。

でも誘導されて出てきたイメージなりビジョンを、自分でつっこみながら答えていました。

最初に出てきたもの〜
宇宙の中、ガラス張りの円形の中から外ー宇宙ーを見てる。
その自分は17歳の女の子。
宇宙服?のようなシルバーの服を着てるけど何故かもこもこと、うさぎっぽい感じ。
家族はいますか?とochakoさんに聞かれ、両親と妹がいる、と感じた。
何処の星の方ですか?と聞かれ、浮んだのは・・アンドロメダ・・
自分でつっこみながら、恐る恐る答えました・・。

何の感情もなく、でも凛として、ただ外ー宇宙ーを見てる、という感じ。

誘導され別の場面〜
20歳くらいの女性として、森の中を歩いてる。
これまた何の感情もなく、ただ歩いて、何処かへ向かってる?
目にうつるものを見て歩いてる、という感じ。
そして、やはり凛としてる。
石の大きな建物があった。神殿みたいな遺跡みたいな感じ。
でも、遺跡ほどには時は経ってないような。
周りには人っ子一人いない。

誘導され別の場面〜
急に男の人がこっちを見てる。満面の笑顔で。
場所はタイ。ビーチで座っている。隣で笑顔を見せているのは旦那だと思う。
子供は?と聞かれ、愛しさがこみあげる。
2人いてるのです。女の子と男の子(現実と同じ)
自分と子供2人の名前を言ったのだけど、
後で発音が良すぎて解りにくかったと、ochakoさんに言われる。
すごく幸せだと思った。
時代は何故か1960年・・・私が今世で生まれる10何年前・・・
後でochakoさんに、そういう例もある、と教わる。

誘導され別の場面〜
洞窟のような中、神殿のような場所。明るい。
髪もひげも真っ白のおじいさん。
白い服を着て、足首にブレスみたいなものをつけてる。
お母さんに連れられた女の子の頭に手をのせて、微笑んでいるのが見える。
薬草のようなもの、そして上から自分にさしてる光のシャワー。

最後を迎える場面に誘導され、ひざまずいて、許しを請う姿。
全うしてきたけど、完全ではなかった自分を悔いてる、もっと人に尽くせたはず。
もっと救えたはず。
天に赦しを請うている、という感じ。

魂だけになって、今の私へのアドバイスなどを聞く。
そしてochakoさんが あなたはハイヤーセルフ? と聞く。それともTOSHIさん自身?
私だけでもないように思うし、ハイヤーセルフだけでもないように思う。

後で、ochakoさんにハイヤーセルフととても近いのかもね、と言われる。
レイキのアチューメント中、ハイヤーセルフがすっごい光となって見えたことがある。姿とかではもう見えないと、そのときも言われた、
ハイヤーセルフとあなたは、もう一体化してしまってる、と。

宇宙系なのかもね〜とochakoさんに言われたのですが、
私、子供のとき、ずっと
自分は宇宙から地球を守りにきた、と思っていました。
女の子というものは早熟で現実的なもので、私もその時代なりのおませさんでしたが、誰にも言わず、心の中ではずっとそんな熱い使命感を持っていました。
それを思い出しました(笑)

自分なりのブロック、ストップがかかっているようで、
つっこむ自分の意識があったりと、深く入れていない感じでしたが、
今感想を書いていて、これだけあれば上等じゃないか、と思いました(笑)
ochakoさんも、すごく深く入ってた、とおっしゃってましたが、
これ、かなり入ってると思います(笑)

貴重な素敵な時間をありがとうございました。


☆ K(双子の姉)さん ヒプノセラピー感想
(ochako付記:20、21人目で来られた双子のお姉さんです。)


感想の方…大変、遅くなってしまって、すいません。
ヒプノを受けて私自身すごく良かったと思ってます!
前世が出なかった事と双子として生まれて何か意味があるのか?
この二つが今だに気になっては、いるのですが…

ただ本当にヒプノを受けてから周りの人達から私が変わったって言われるんですけど私自身…
全く分からないんですよね( ̄〜 ̄;)

ハイヤーセルフさんから頂いたセレナイトのような石…
すごくパワーがあるみたいですね!びっくりしてます。

後…

あれから京都の方へ行ったんですけどね…
また不思議な事が…

私が身につけているブレスにオニキスを入れてるんですけど、
そのオニキスがグリーン色に変わってきているんです。
他にもまざってる色があるんですけど、オニキスだけが変わってるんですよ!

不思議ですよね何か意味があるのかなぁと…長いメールになって、すいません。


☆Ichirohさん ヒプノセラピー感想

何でも自分の身体で体験しないと気がすまない私は今回仕事で大阪を訪れた際にOchako さんのヒプノセラピーに伺いました。
朝9時から夕方5時まで仕事でびっしり討論をした後新大阪へ向かいました。

前世については、一度だけ霊感の在る人に見てもらった事があります。
僕の友人が事故で亡くなった間もないとき彼と私しか知らないことを、ドンドン話す彼女を信頼し過去生も見えると言われたので、聞いてみたのでした。

しかし自分の潜在意識から掘り起こす試みは初めてです。
自分で確信を得ないと信じないたちの私は、本当に疑り深いと思います。
結果を彼女が送ってくれたメモに沿って紹介します。

心地よい誘導 楽に身体の力が抜けてゆく自分の四肢のコントロールが出来なくなった感覚がとても心地よく、それを楽しむ。

車に乗って前世へ移動。
何故か黄色の Porsche 運転手付き(笑)
皮のバケットシートにリラックス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前世?
イギリスの古い街。石畳の道を 車で走っている。
古代の叡智を研究していた。古い本の匂いが好きだった。
家族のことを聞かれたが、あまり縁がないようで何もイメージがない。
周りの人間関係が下手くそで、自分の求めている道以外に何も見えない。
重要な場面にと誘導されて
ヒヤッとした冷気の漂う図書館か博物館の様な所にいた。フランスのようだ。
ここに自分の研究についての”最後のキー”がある。
だがそれは巧妙に隠されていた。今回の生でこれを見つけた。

ここで名前を聞かれ
自分の意識は、“そんなん知らんで”と考えているのに
自分の声で“Michel”と応える(その自分の反応をを観て笑う)

60歳前。
ヒーラーの仕事をしながらこの研究をしていた。
「ヒーラーはその時代受け入れられていたのですか?」聞くと。
「ヒーラーは一般的です。」との答え。

次の重要な場面にと誘導されて
幽体離脱をして空を飛んでいた。何人かで空を飛び 地球を回っていた。
ヒーラーの仲間の集合場所があり、そこで瞑想をして天と地球とつながっていた。

この生の死の場面に誘導されて
途端に恐怖感に包まれた。石の壁が体に迫ってくる。
時の政府につかまって、みんなで見つけた叡智を隠そうとしたが
ひとりづつ捕まってしまった。殺される。石が迫って来る・・・
狭い・寒い・怖い・どうしようも出来ない・・・冷や汗が出た。

 ○魂の視点からこの人生を振り返ってもらう様に誘導
探求者。みんなに伝える。目的は達した。
悔いや反省を訊くと、信頼、協力が足りなかった。
とochakoさんは memoしてくれていますが、記憶無し。

 ☆ochakoからの質問
今の地球は良い状態ではないが、どうすれば良くなるのか。 
“地球と繋がってエネルギーをスピリットハートに移動させて…”(←ここ聞き取れず)
意識をハートに移動させる祈りのことを言ってたんだと思う(ここもあまり記憶無し)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前世?
最初は真っ暗で宙に浮かんでいるイメージ。何にもない。
しばらく前を凝視していると星が少し見えた。
その星が急に左右へ流れ出した。あぁ宇宙船に乗っているんだ。
どこへ行くの?の問いに“アンドロメダ星雲に向かっている。”
貴方は誰?の質問に“銀河連邦のメンバー。気楽な立場。部下はいる。
結構一人で動いている。”マキャロップ”と言う。名前・・・”
答えていて自分は???・・・
どんな服を着ているか見てくださいの質問に、
軽い素材のスウェット。分かれ目のないつなぎ。シルバーかグレイ。
時間は?の問いに 周りを見渡しても時計らしきものはない。
時間の概念のない世界。

 ○重要な場面に誘導され
青い芝生。白い太陽。さっきまで寒かったのに
身体の表面にポカポカと太陽の暖かさを感じる。
場所は・・・と聞かれ ハワイ。
男性で30歳過ぎ。半ズボンで体育座りをしていた。
竹で何かを作ったり、魚をとったりしている。

 ○別の重要な場面に誘導され
何も見えない。やすらいでいる。私はすべて。
鈴虫が鳴いている。

 ○多少無理があるとは感じながらも死の場面に誘導され
寝ている。家の中。森の中の小ぶりの家。50歳。
看とってくれる人達がいる。奥さんや子供。村人達。
痛くも痒くもない。もうやりきったなという感覚。

 ○魂の視点からこの人生を振り返ってもらう様に誘導
愛を伝える。全うした。悔いはもう少し子供達を見ていたかった。

 ☆ochakoさんからの質問
今の地球を良い状態にするにはどうすればいいですか?

地球は陰と陽の人で成り立っていて、今は陰の人が世界を動かしている。
陽の人は地球上でバラバラに散らばっている。
人は体験する為に生きている。不幸があるから幸せを感じる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前世?
富士山に取り憑かれていた。畳の上で絵を描いている。
海の向こうに富士山が見える。
江戸時代。男性で40歳位。絵を描いている。豊かな生活。
富士山、風、雲の絵。豊かな生活。女の人にもてた。

 ○重要な場面に誘導され
女の人の部屋。奥さんではない。彼女の所でくつろいでいる。
位の高い娘さん。一緒になれない。
自分は幸せだが、彼女には悪いなと感じている。

 ○別の重要な場面に誘導され
山道を歩いている。駿河から清水に行こうとしている。
富士山に取り憑かれている。部屋で景色を思い出して描く。
位の高い女性とは最近は会っていない。
絵を描く以外に木彫りの人形を作ったり、ストーリー性のある漫画を描いていた。
民衆がそれによってインスパイアされる。

 ○別の重要な場面に誘導され
梅か桜。えらい人に呼ばれてやって江戸までやって来た。怒られる為。
民衆に変な影響を与えている。エネルギーワークを教えるな。
富士山の絵だけ描け。民衆を動かすようなものを創るな。危険分子だ。
負けないと思っている。

 ○死の場面に誘導され
80歳。老衰。

 ○魂の視点から…
目的はある程度達成できたが、もっともっとできたと思う。
一人の女性と誠実に向き合えば良かった。

現在の僕へのアドバイスを貰う
 ”焦点を見極める”
 
 ○ochakoさんからの質問
“地球が良くなるには…”

地球上の原住民、ネイティブインディアン、アボリジニ、ウィチョル族などなど
テレパシーで繋がって地球を良くするために仕事をしている。
現代の西洋文明は地球を汚してきた。それが淘汰される時。
日本からも原住民に協力する人がたくさん現れる。東洋と西洋をつなぐ必要性。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 出てくる言葉を自分で聴きながら、これは自分の顕在意識からなのか
潜在意識からの言葉なのか と考えている。でも間髪を入れずに応答する
自分の言葉が面白い。自分の考え(顕在意識)はその言葉を聞いてから
動き出している気がする。身体は全く動かない。動かないと言うより
身体からの情報がない。四肢が痺れて方向感覚をなくした状態。
時々頭がどっか変な方向を向いている気がして、直さなきゃと思うのだが
頭も動かせず(無理矢理動かそうと思えば動くかも知れないが、それが面倒で
そのままに放置する事が心地よい)単なる観察者として意識はしっかりしている。

======小休止=========
さておトイレをすましてハイヤーセルフ(HS)に会う。
くつろげる空間へ行きますの誘導で
芝生の中にあるジャグジーにつかっている。

そこへHSが会いに来ると言われ、
扉から入ってきたのは女神のような小さな妖精。白い透けたワンピース。
魔女がかぶるような白い三角帽子をかぶって、にこにこワクワクしている。。
あなたはハイヤーセルフですかと聞くと。
”I am angel…”名前を聞くと”ヤサアーム”
HSはどこにいるの? の問いに もうここに居るよ。

ハイヤーセルフにはまだ会えないのですか? の問いに
”もう一緒に存在している。一緒にいる”と答えが。
言葉ではなく、イメージで、その空間そのものがHSだと。
空間自体がHS・・・

上手く説明できない・イメージではハッキリと判って居るんだけど
それをわかっていないochakoさんは、さらに出現する事を希望すると
ドン!と 30cmくらいのクリスタルがイスの上に現れた。
 それは何ですか? の質問に 僕の使っていた大事なtoolだと。
何に使って居たのですか? の質問に“エネルギー変換装置”

 ○僕へのアドバイスを貰う。
課題がある。前世からのカルマを今生で一つ一つ体験しないといけない。
時間がないから、さっさと課題を終えて、次のフィールドへ進め。
間に合わないかもしれない。
あまり時間を使ってしまうと 意欲が失せてしまう。
大切な人を結ばないといけない。

○ochakoさんの地球を良くするには…の質問に対して

必要な浄化はすでに始まっている。
大切なことは、皆がつながりさえすればいい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めて経験した催眠状態。
答える自分を止められない(コントロールできない)
これはとても面白かった。たまに見る夢の中の事とも大きな矛盾が無く
つながっているので、深い潜在意識からの言葉なのか、顕在意識の片隅
なのか、その出所が判らない。今の自分を知るのには、良いと思いました。
また大阪で時間のあるときは遊びに行きたいと思います。
ありがとうございました。
                        Ichiroh./


☆桜 龍悟さん ヒプノセラピー感想

今回 ヒプノに出逢うのは 二回目なんですよね。
前回は 2年前 知り合いの方から 受けたセッションが初めて〜
その時の私は ほんと 心閉じてたので〜開くどころじゃなく〜
言葉のイメージなんかも 全然浮かばない 拒否ってる感じで…
気づいたら〜 ずっと 真っ暗な中 おかしくなるくらい大泣きしていました。
そこから 月日が流れ〜今回 受けさせていただいて・・・

誘導が始まって 体が どんどんしびれて 動けなくなる感じが解りました。
その後 はたして 私は出来るのだろーかって思いながら 言われるがままのイメージを浮かべてたのですが 過去性に行った時 映像がずっと綺麗に見えていたわけではないのです。 断片的で そして心にファ〜って浮かんでくる言葉 すがた行動がパンパンと見えたり・感じたり 聞こえたり そんな感じでした。
なんか 私が知りたいこととは 別の場面ばかりが見えて〜何故なんだろうって思ったりもしてました。
それがヒプノなんかなぁ〜

ハイヤーセルフと繋がる・・・が 出来なくて〜 椅子は変わるわぁ〜
ドアはあかないわぁ〜 暗くなるわぁ〜で 最後には 別の人が来るしで〜
困ったけど〜
意味があるんですよね。

それが 帰りの車の中で 理解できました。
自分で考えて 答えを出す。
頼り過ぎると 見つけられなくなるから・・・そう その時には もらえなかった
ギフト 帰りの車の中で いただきました。

大我の愛・平和を求める生き方・今の主人・家族を大切にすること。
そして 自分のことを信じて 進みたい道を進む。
常にそばにいて守っていてくれて 必要な時にサポートしてくれていることを忘れない様に・・・って

今日 受けてみて 改めて 自分の今の環境がすごく幸せな環境で生きているということを
教えていただきました。

今後は ヒーリング・セラピストとして 
自分らしく 顔晴っていきたいと思います。

ほんと ありがとうございました。

inserted by FC2 system ?